お知らせ・トピックス

海外赴任中の富士フイルムホールディングスグループ社員さんで、一時帰国時に内視鏡検査を受診希望の方

投稿日:2022年11月4日

当院では海外赴任中の社員の方が、一時帰国時に内視鏡検査を受けられるようサポートしております。胃カメラ、大腸カメラいずれも承っています(同日に両方受けることも可能です)。Emailでやりとりをして日程調整等行います。

まずはホームページ「お問い合わせフォーム」の「問い合わせ内容」の箇所に下記項目についてメールしてください。折り返しご連絡いたします。予約が込み合っているのでなるべく早くお問い合わせください。

  1. 氏名(漢字、カタカナ両方記載)
  2. 生年月日(西暦)
  3. 性別
  4. 赴任先の国
  5. 日本滞在日程(〇月〇日~〇月〇日)
  6. 日本滞在中の滞在先(例:〇〇県〇〇市の自宅、〇〇ホテル)
  7. 希望検査種類(胃カメラ、大腸カメラ、両方など)
  8. 過去に当院受診歴があるか
  9. 過去に大腸検査受診したことがあるか →胃カメラの場合は不要です。
  10. 排便状況(何日に1回排便があるか)→胃カメラの場合は不要です。

↓予約にあたり下記を参考にしてください。

大腸カメラ受診のスケジュール

■検査2~7日前まで
当院外来を受診して検査説明を受け検査食と下剤を受け取ります。便秘がある方は1週間ほど前に受診してください。

■検査前日
食事制限(検査食)を行い夜にプレ下剤を飲みます。

■検査当日
洗腸~検査~休養でほぼ一日かかります。小さいポリープは採ってしまうことが可能ですが、その場合は海外に行くまでに5日間はあけてください。

当院を過去に受診したことがある方で便秘がなく、日本に拠点がある方は事前受診を省略して検査食と下剤を送付することが可能です。